現在の状況

DSCN6432.JPGDSCN6430.JPGDSCN6428.JPG

ほとんど現場にあった素材を使って作業です。別荘に向かう通路を石で作り、モルタルのから煉りで固定していきます。私も半分程度はやりました。そして私の作品をセットし、

簡易舗装材かな、下地をきちんと作ります。砂利を敷き転圧を行い簡易舗装材を、セメントみたいなものですがそれを通路にまいていきます、こてでならしていきます。約30ミリから50ミリ程度の厚みです。

全体をこのような状態まですると、噴霧器で数回くまなく水を撒いていきます。これで2日程度で固まります。

次は芝張作業と、ちょっとした庭みたいなものの作成です。次回です。

ふつうは3日程度かかる作業みたいですが、協力なスケットの出現で2日で済んだそうです。

結構疲れましたけど、いい経験でした。 職人さんの仕事いいですね。