烏からコーキングを守る

DSCN5788.JPGDSCN5789.JPG


明かりとりの窓のコーキングを烏の攻撃でガラスとサッシの隙間が生じ何度が雨漏れが生じてしまい困ってました。

たまたま先日の大雨の時に雨が漏って烏の仕業を再確認したところです。コーキングをやり直して、ロープとか、魚釣りのリールから道糸

を切ってきた窓の前に張ったりして防御してましたが、なかなか効果がなく、昨日息子が100円ショップから、猫とか小動物が侵入しないよう

なグッズがあったといって買ってきました。突起がついてる板ですね。それを窓の前に並べました。

今日の朝はまだ攻撃をうけてませんでした。

これで様子を見たいと思ってます。