蜂の巣

DSCN5767.JPGDSCN5764.JPG

木がちょっと大きくなったので、剪定しようと梯子で枝を切ってました。すると蜂の攻撃を受けて、はしごから降りて逃げる。これを3回ほど

繰り返したのですが、あまりに蜂がうるさいので、木の上を目を凝らしてみているとありました.蜂の巣です。ソフトボールよりちょっと大きい

程度の巣でしたが理由がわかったのです。どうして処理しようかといろいろ考えましたが、結局蜂の巣をかけている木の枝を伐採すること

に決定。スブレーを用意し、完全防備で切断、これがその蜂の巣です。丸い形のまま確保したかったのですがこのように割れてしまいました

残念です。でもこの程度の大きさで発見したので対処できましたが、あまりに大きくなるとどうもできません。

早期発見、早期治療、これですね。