バックパッカー

DSCN5768.JPG


息子の友達が東南アジア11か国を5か月、バックパッカーで回ってきた。週末別荘で息子と泊まったようだ。

彼は、まず体を鍛えマッチョになり、予防接種を長期間かけて行い、仕事を辞め、自分の目で発展途上国の現状を見て

自国の安心、安全、その他日本の素晴らしさ、すごさを確認することも今回の旅行の目的の一つとか。

まだこんな若者が身近にいるとは、私も40年前にタイムスリッブできたらと思ったり。

来月早々、カナダに行くそうですが、何ともうらやましい限りですね。

でも、人生の先輩として一言,  結婚して早く子供を、親を安心させろよ。

彼、曰く  はい

がんばれ、人生短いぞ。