いったい誰が!!!

DSCN4264.JPGDSCN4263.JPG

昨日、午後に別荘に行ってみると、なんか景色が違うなかんじながら、じっと目を凝らして現状を確認すると、この現状でした。

何者かが取りの巣を荒らし、4匹のヒナを持ち去ったようでした。巣の中はカラッポでした。巣は無残にも、ほとんど外におとされていました。

現場に残された、遺留品、証拠となるような物もなく。目撃者がいたのかも皆目見当がつきません。

物的証拠がないようなので、状況から推察するに、小動物、蛇、カラス等の容疑者が考えられますが。決定的な証拠がない。

この巣の場所が1メートルほど高いところにあり、蛇、小動物がこの作業をできるのか、巣をほとんど落としてしまうという。

カラスの線が有力ではないかと考えられますが。確定するには証拠がありません。

ただ、容疑者がカラスだけにクロウに近いですね。

残念です。子供たちが楽しみにしてたのに。土曜日に子供たちに見せてから、私が扉を閉めるのを忘れたのかも。

自責の念にかられます。