バッテリーと格闘

DSCN3517.JPGDSCN3518.JPG

軽トラックのバッテリーがあがってしまい、エンジンがかからなかったので、バッテリーを車からばらそうとしたのですが、固定しているネジが錆てしまってなかなかはずせませんでした。相当苦労しましたが、なんとか撤去に成功、チャージです。
最初は別の車からコードで直結でエンジンをかけようとしたんですが、全く動かず、よーくチエックしたらヒューズが切れてました。
このヒューズがどこもなくて、結局トラックを買ったところに注文して確保です。ここまで2週間です。
その後、このバッテリーでエンジンをかけようとしましたが、だめでした。
最終的に、新しいバッテリーを購入、セットし終了し始動を確認し、帰宅しました。
すると夕方に電話、となりのおばちゃんから、トラックのストップランプがついてるとのこと。また戻り見てみると、ついてる。
ブレーキペダルを踏むとつくんですが、ここの所のパーツに問題有り、交換か
バッテリーの結線部分を外してランプがつかないようにして帰宅。
収穫少なく、長い一日。疲れた。