春の陽気に誘われて

DSCN3356.JPGDSCN3353.JPG

春の陽気に誘われて、今週末は外でテントを張って食事です。定番のものを焼いて、今日は仲間がイタリヤ料理を作ってくれました。
ゴッドファーザーの気分でした。ただワインはありませんでしたね、大勢の家族とテントのなかでイタリア料理、マフィアみたいです。
骨董の壺もちょっと新しいものもありますが、壺が何年も軒下に転がっていたので、どうかしてディスプレイしたいと思い、まだ若い桜の木の下に並べることにしました。その価値はわかりませんが、このエリヤが感じが変わってきたように思います。
いい雰囲気じゃないかなと感じてます。不評ならまた次の方法を考えましょうか。
若い仲間がうちの田んぼで今年も米作りを始めるようで、苗つくりが始まりました。家族総出で今日は水をあげてました。
田んぼに水をためて、田植えができるといいですね。頑張ってほしいです。
季節がまたすすみました。確実に時間が進んでます。私の残り時間は20年ほどあるでしょうか