STEP BY STEP

山 086.jpg山 083.jpg

若い、新しい仲間が何もないところから一人でこつこつ作り始め、やっとここまで出来ました。立派なビニールハウスです。

ここで、種から苗を作ります。見てて楽しいですね。私も2,30年時間が戻れたらと無駄な事を思ったりします。

結果として何か形が出来るというのは楽しい。ものづくりはいいものです。

自分の生きてる証みたいな感じがします。ちょっと大げさでしょうか。

ヴアーチァルではなく、リアリティの世界ていうのかな。ゲームじゃない。ボタン1つでは何も変わらない、何も進まない、リセットもない。

自分で動かないと。

もしかしたら時代遅れかもですね。