薪が新たに

山 038.jpg先週の新年会の席で、色々な会話の中で、薪ストーブの話になり、薪の話が出ました。すると、自分の山の木を切り倒しているので、どうぞ持っていってくださいとのこと。同じ町内の同業者、週末早速頂に参上。

この状態で軽トラックに2台分です。あとこの2倍以上あるでしょうか。又頂に行きたいと思ってます。乾燥しているものが多いので、助かります。腐っているのもありますが、それは焚き火の材料にしたり、燃料としての用途は多様ですから。

この薪が於いてあった場所の土の中からカブトムシの幼虫発見、持ちかえり、土も一緒に、別荘でふ化させてみたいとおもってますが、どうかな。約10匹程度です。