冷え込んだ週末

pict3015.jpgpict0045.jpg

冷え込んだ週末でした。石臼の中に氷ができていました。子供たちがものめずらしそうに、触ったり、たたいて割ったり、結構楽しんでました。ここは、標高が若干高いのでしょう、霜で一面真っ白になったり、氷ができたりする所です。

水道がなく、自分たちで井戸水を配管してますが、時々そのパイプが凍結したり、破損したりしてその修理に終われることがよくあるんです。今回はパイプが凍りついて水が出ないとか、破損して水が漏れ出したということが無かったので助かりました。

水が漏れると井戸のモーターが回りっぱなしの状態になるので、早く場所を確認し修理が急務なんです。