アメリカ旅行記の続き

PICT0844.JPGPICT0838.JPG

久しぶりにアメリカ旅行のお話しをしましょう。ジョウダンの家族がお世話になっている農家です。100年続く農家だそうで、この家も100年

前のものだそうです。この農家でミツバチを飼っているので見に行こうとやってきました。初めてでしたので、ちょっと緊張ですね。

敷地の一角でミツバチを飼ってました。

右の写真は家の玄関で撮ったものです。座っているのがオーナーで、病気で両足切断で車椅子生活です。非常に明るく、暗さは微塵も

有りませんでした。見渡す限りの敷地が彼のものだそうです。一族で経営してるそうです。車で30分程度の距離です。

彼もジョウダンの卒業を大変喜んでました。日本から来たジョウダン一家の友人の私を歓迎してくれました。縁とは摩訶不思議なもので

す。