階段がほぼ完成

PICT0012.JPGPICT0011.JPG

愛宕山のお祭りが今週末開催されています。この祭りが終わると春が来ると昔から聴いてましたが、今週末は大変良いお天気でした。

花粉の飛散もかなりなようで,悲惨です。私は花粉症ではありませんが、なんとなくむずむずします。

階段が手すりの設置を除いて出来ました。ちょっと良いペンキを塗ってます。組み立てが大変でした。

カラフルな形は虫食いのあとの修理をしたところです。鑿でとってしまった後をどんな風にしようかと色々考えた結果こうなりました。

この形は孫娘が私の事務所で紙に絵を描く時に教えた形です。丸、四角、三角、台形、六角形、平行四辺形、を紙に書いて教えていた

のですが、それを形にして、プラスチックの板で切り取ってボンドではり、小さなくぎで周りを押さえてます。

まだ、孫娘は見てませんが、解るでしょうか。

薪もかなり割りましたので、ストック小屋もこんな状態になりました。

階段の周りの整備をいま考慮中です。