ピザ窯の試し焼き

pict5614.jpgpict8513.jpg

仲間が作成中だった、ピザ窯がほぼ完成したというので、試しに焼いてみました。温度は結構上がりましたので、ちゃんと焼けました。

ステンの板に直接ピザをのっけたので、その部分がこげてしまいました。ステンのトレイがあったので、その上にピザをのせて、ステンの

板にのせるといいみたいです。次は生地から作ってオリジナルのピザを焼くのだそうです。食べるだけの私は楽ですね。

燃焼効率も思ったより良かったみたいです。あと保温性を良くするために、彼が持っている釉薬を窯の周りに塗りこむんだそうです。

土でもいいみたいですけど。ま、とにかく窯にはなりました。