2泊3日の逃避行

pict0039.jpg

40年近く前のお雛様です。8段とか9段とかあるんですがあまりに場所をとるのでお二人だけにしてます。

装飾の品々も分からなくなって手抜きです。昔から長く飾るといきそびれるとか、家族にそれを証明しているのがいます。一人

隠れ家に例年飾っていましたが、今年は2人の孫娘の為に自宅にお二人だけかざりました。

日曜日から昨日まで二人の孫娘が私の自宅に2泊3日の逃避行です。お母さんがインフルエンザで、感染を防ぐ為の緊急避難です。

3歳と5ヶ月、1歳と2ヶ月のふたりです。下の子は初めての経験です。上の子は何回も経験済みでしたので心配しませんでしたが、

下の子はどうなのか、全くの未知数でした。が泣く事も無く、私と一緒に寝ましたが私のほうがなかなか寝つけませんでした。

感染の心配が無いわけではありませんが、熱も下がったということで、昨日夕方に戻りました。

今回の二人の2泊3日の滞在実績を機に二人の逃避行の機会が増すのではと心引き締まる思いです。