寒かった

pict0097.jpgpict0099.jpg

あっという間に真っ白くなりました。2年か3年前に積もった時は20センチ程になりましたが、今回はそれほどにはつもりませんでした。

程なく解けてしまいましたけどね。

左の写真のレンガの構造物は春、から秋くらいまでの、バーベキュー用です。去年作ったんですが2,3回使ったと記憶してます。

冬の間は囲炉裏小屋、ちょっと暖かかくなると、外のこのバーベキューを使い、夏になり暑くなると、ウッドデッキに移動します。

このローテーションで移動する年間行動です。

桜の蕾もまだ小さいですね。右の写真の中央の木が2000年に植えた桜です。成長が早い木みたいですが、大きくなりました。

昨年剪定をして若干すっきりしてます。がまだする必要があるみたいです。

桜の満開をもうしばらくするとお見せできるとおもいます。

薪の準備、ストック楽しみです。でも結構大変です。

春よこい、早くこい  北の地iにも、早くこい