訪問者有り

pict0022.jpg

先週の冷え込みはひどかったですね。隠れ家の場所が標高が若干高いせいもあって、冷えるんです。井戸からの配管が心配していたようにパイプが割れて水が漏れてました。朝からその修理にかかったんですが,3度修理したんですが、とまらずで、さしあたり蛇口を1箇所使用可能の状態にし。一箇所をパイプ切断しめくらせんを施工し使える状態にしてから、本日のメインの作業です。

前日仕入れた中抜きチキンをブラックペッパー等の香辛料で中外を処理一晩おきます。

当日の朝、家内がレトルトですが2種類のチャーハンを作り、チキンの中につめこみます。

ダッチオーブンの中にじゃがいも、玉葱、にんにくと一緒に入れて、焚き火で約1時間上からと下から加熱します。水、調味料無し

出来上がりが左の写真です。訪問者の皆さん初めてらしく美味しく食べていただきました。

定番の牡蠣、てばさき、ぶたばら、一晩漬け込んだスペヤーリブ、しいたけ、ねぎ、パン、焼きおにぎり、

炭火の効果でしょうか,好評でした。

おもてなし という日本語があります。美しい言葉だ思います。

美味しかった、楽しい時間をすごせた、非日常という。そんな思いで帰っていただけれは、いいですね。

お土産ありがとうございました。

最後に、 おもてなし 裏があるのかおもてなし