今年も皆さん幸せでありますように!

PICT0006.JPGPICT0007.JPG

新しい年が始まりました。皆さんはどのような新年を迎えられたでしょうか。年賀状の文面も色々な事を気遣ったものもありました。

普通の生活のありがたさを恥かしながら再認識をし、家族のことがさらに愛おしく思うようになったのは私だけではないのでは。

私の普通の生活です。昨年の30日から工事は続行しております。元旦だけはさすがに中断しておりました。が2日より再開しました。

全体に土を70ミリから80ミリ掘り下げ、砂利を敷きテンアツ、その後メッシュと鉄筋を施設しました。

2日と3日は家内も一緒にしてくれました。所謂こどりというやつです。

型枠工事なんて全くの未経験です。工事現場とか,左官さんの仕事を見てたりとかした事がすかすかの頭の中に残っておりました。

ただ、これで良いのかは全く分かりません。ただ,高層ビルの基礎工事ではありません大丈夫。大丈夫。

ネットでコンクリートミキサーを買いました。届きましたら一気に進むと期待してます。ただ使ったことが勿論皆無、何とかなるでしょう。

工事現場はダッシュ村みたいに非公開ではありません。見学、こどりされたい方は週末おります。

来る者拒まず去る者追わずが私のポリシー。

今年も宜しくお願いいたします。