今週も元気で

週末はまた隠れ家です。今年も約800本の玉葱を植え終わりました。例年からすると若干少なめですが、収穫が楽しみです。原価計算、損益分岐、等々考えるとなんてジョウダンですが、買ったほうがらくですね。でも植えるまでのプロセス、収穫の達成感は経験しないとわかりません。楽しいものです。ただ、最近は猪なるものが出没し大変迷惑しております.柵作りが大変で、家の解体作業ででた木材をいただいて、それで作っています。薪ストーブの薪にも使うんですが柵の修理にも十分使えます。

昨日の昼食はひらあじの刺身としゃぶしゃぶ、あらだき、てばさきとウインナー、の炭焼き等々、あまり豪華ではありませんが、楽しい昼食でした。

今、敷地入り口にちょっとしたもの作成中、何のことやら分からん  そうですよねそんなこんなで又週末が楽しみです。