牡丹の花が咲いた

DSCN4182.JPGDSCN4183.JPG

2年前に家内が勤続42年での定年退職時に記念に頂いた鉢植えの牡丹の花を別荘に地植えしたものが、突然週末に

こんな大きな花を咲かせてました。突然のことで驚きました。忘れていた花が、こんなに大きく咲いたのですから。

2年間どうしてたんだろうか、想像するにおそらく、いつか、いつかきっと大輪の花を咲かせようとチャンスを待っていたのでしょう。

それにしても2年間は全くその気配もなかったのに。

あきらめずにその時期を待つ、そして一瞬のために2年間という時間がこの瞬間に花開く。

そんな人もいますよね、ただ自分を信じてひたむきに、一途に、継続し、やり抜く、そして結果をだす。

そんな人に憧れます。