今年の柿は

pict0907.jpgpict0806.jpg

この柿の木、見初めて17年ほどなりますが、こなんアングルで見たのははじめてです。おそらく、こんなに実がたくさん付いてるのも、初めて

ではないと思うんですが、先日初めて、じっくり見ました。こんなにたくさん実がなってることに気づきました。

毎年たくさん実をつけるわけではありません。柿の木もつかれるんでしょう。去年が少なかった記憶があります。

秋が楽しみです.  私みたいに 自慢ばかりしたり、自己主張ばっかりしたり、俺が、俺が、見たいな事ばかりしたり、言い訳したり

他人のせいにしたり、途中で諦めたり、威張ったり、嘘ついたり、時には傲慢、等、等    でも 

柿の木は謙虚で、無口で、決して驕らず、愚痴も言わず、ただひたすら同じ場所で実を結ぶ。そして葉を落とし次に備える。文句もいわず

老木となり朽ち果てるまで、  あんたは凄い!!

そんなことを考えながらシャッターを切りました。