オリオールパークアットガーデンにて

PICT0553.JPGPICT0553.JPGPICT0563.JPG

写真がちょっと小さいですが、球場内のバーガーショップです。ジョウダンが持っているのが、確か大人用のホットドッグのセットだったよう

な記憶があります。これにでっかいバケツみたいな飲み物ですね。ヤンキース戦は7回まで見て帰りました。

弟のケイラブが明日学校なので、この時点で5対5の同点でした。最終的にはヤンキースが8対5で勝ったゲームでした。

帰りは地下鉄の駅まで歩くのですが、途中同じように黒人が多いブロックを通るのです。今度は話しかけてくるんですね

野球はどうだった、どちらが勝ってたなんてね。するとジョウダンが5対5のスコアだった7回まで、良いゲームだったよ、と返事

皆急ぎ足で駅に向かいました。すると来る時に降りた駅がしまってました。どうするんだろうと、ちょっと不安になりました。

が近くにまた別の駅があるというので又歩きです。その駅が開いていたときはほっとしましたね。

日本では感じられない様な恐怖感でした。帰りの電車の中もほぼ100パーセント近く黒人でした。乗ってる人も、降りる人も

乗ってくる人も、その中で日本人はきわめて奇異な存在でした。

球場を去る時、娘がデジカメを落として壊したんです。何か後ろでガチャンと音かしたなと思ったら、残念

レイモンドさんが娘に I am sorry レイモンドさんのせいじゃないのに。

娘いわく、しょうがない壊れたものは