セレモニー

PICT0288.JPGPICT0286.JPG

同じ日の夜7時からあった、陸軍、海軍、空軍の卒業セレモニーです。アルカス佐世保より大きめのホールでした。

一人つ゜つ名前を呼び、卒業証書を渡し来賓の上官と壇上で記念写真を撮ってました。左の写真は最後にこのような形で意味は

解りませんが歌を歌っておわりました。1時間30分程度だったでしょうか。厳粛な中にもアメリカだなと思わせる部分もあり、貴重な

経験でした。

二人の子供が心配でしたが、最後は寝てしまいました.大人も疲れるんですから、当然子供はもっと疲れたことと思います。

日本だと卒業式ですからそれなりの服装で皆さん出席されます。私たちもそれなりの服装で出席しましたが、やはりアメリカ

いろいろでした。楽しい、明るいそんな国です。

これから、キャビンに戻るのですが、その前に食事です。ステーキです。9時過ぎてました。久しぶりのビールでした。

1時間30分ほどかけて、キャビンにもどります。長い一日でした。

でもこの為にきたんですから。忘れられない一日でした。