無事生還

PICT0238.JPGPICT0236.JPG

 ジョウダン卒業おめでとう。4年間つらい訓練を良く耐え抜いたね。誇りに思うよ。でも卒業は終わりではなく、新たな始まりだから、これからも、今までのジョウダンのままでいいから、新しい人生を楽しんで。家族への感謝を忘れないで。これからもみまもってるよ。

卒業おめでとう。

この言葉を言うためにメリーランドの自宅から500キロ移動し大学のあるバージニアまで行って、卒業式に参加し18日帰国しました。

これは、一回目のセレモニーです。最初の敬礼は父親にするらしく、海軍の軍服姿のお父さんに敬礼してます。

彼を4歳の頃から知ってますがずいぶん大きくなりました。彼は私のことをグランパア、おじいさんと呼びますが、ずいぶん大きい孫です。

右端の弟はケイラブといいますが6ケ月の赤ん坊の頃初めてあったんですが、180センチを超えて彼も大きくなってました。

7,8年ぶりの再会です。

アドレスを教えて、お気に入りにいれてきましたので、彼の自宅でもこのブログを見てると思います.自動翻訳するのですが、

日本同様意味不明なこともあるようです。

アメリカでの閲覧者ができました。慎重に言葉を選らばなくては。国際問題にならないように。

1000枚以上の写真がありますので少しずつ、掲載したいと思います。

さしあたり、無事生還の報告を