今シーズン開始

pict0086.jpgpict0089.jpg

草刈シーズンの到来である。

田は何も作らないんですが、農地という特殊な物件です。自己管理をしなければならないんですね。この後トラクターで土を起こしていくと

草が生えてくるのを若干抑えられるます。無駄な事してるなと時々考えます。でも草刈は何かしら心地いいんです.

刈った後は爽快感があります。でも全体を刈ることは難しいですね。週に一回か二回ですから。でも刈らないと、すごいんです。

訪問者があった時に一回きりの訪問でも良い印象を持って帰ってほしいそんなことを思うので草刈はやめられません。

明日の午後3時55分、成田発、ユナイテッド航空、UA804便でワシントンダレス国際空港に向かいます。14時間のフライトです。

友人の子供が大学を卒業するのでその卒業式に招待されました。日本の防衛大学みたいな学校らしいです。

2日間に渡ってあるらしいんですが、詳細不明です。家族7人でいきます。

無事に帰国したら再開しますが、出来なかったら、今日が絶筆です。

帰れたら草刈が大変だな、日本語を覚えているかな、心配だ

18日帰国です。